ラーメン二郎 京都店

京都二郎行ってきました。二郎系は何回か食べたことあるけど本家は初めて。行列は控え目で拍子抜け。1時間経つか経たないかぐらいで着丼。

f:id:ryoing120:20180815183611j:plain

ラーメン(並)¥750

コールはニンニクありで。バランスの良い盛りっすね。ヤサイはキャベツも少し入っていて今時良心的なのでは。

f:id:ryoing120:20180815184019j:plain

麺はこんな感じ。一般的には太麺の部類であるに違いないが、二郎インスパイアと比べてやや細めと言った印象。どちらかというと柔目の麺で普段食い慣れているボキボキ食感ではない。万人受けしそうな麺だと思います。

スープは微乳化ぎみであっさりしていて美味い。豚の出汁はあくまでもサブに徹していて醤油がいい感じに主張してくるタイプ。ニンニクが溶け出すと旨味倍増。

f:id:ryoing120:20180815185503j:plain

で、豚。ピンボケしててすみません。厚さ、柔らかさ共に素晴らしい。いい豚を使ってらっしゃると思います。口の中でホロホロ崩れていくいい豚。美味しいです。

並はそんなに量は多くなかったです。ごちそうさまでした。初二郎は総じていい印象でした。

ラーメン激戦区の一乗寺激アツ。

京都は暑い。

f:id:ryoing120:20180815190634j:plain