繁田の限定 炎鶏〜enkei〜

限定を食らうべく、つけ麺繁田に。今日は流石にフラれなかった。この店で開店前から並ぶのは初めてかも。

11時に開店。ぞろぞろ入店する。f:id:ryoing120:20180621192551j:plain相変わらずおしゃれ。

今回の限定まぜそば、中華料理のよだれ鶏をイメージしたものらしい。店の説明にも中国山椒、いわゆる花椒が入っているとの旨が書いてある。ちなみによだれ鶏自体口にしたことないんですけどね。店員さんの話を小耳に挟んだ感じだとあの灘の有名店、縁の汁なし担々麺が食えるならいけるらしい。正直全く辛さ、痺れ具合が予想できないのが中々恐ろしいが…

大人しく待ってると来ました。

f:id:ryoing120:20180621194900j:plain

限定 炎鶏〜enkei〜 ¥1,000

f:id:ryoing120:20180621195354j:plain

ひっくり返すとこんな感じ。平太麺がなんとも美味しそう。それではいただきます。

なんか縁を思い出す。見た目ほど辛くないが花椒の痺れが口を刺激してくるタイプ。タレが濃厚で美味い。よだれ鶏ってこんな味なのかな?

蒸し鶏がこれまた美味しくて、5個くらい入っていたのでめっちゃお得な気分。タレと絡めるよりそのまま食ったほうが良いかも。

思っていたより辛くなかったので一気に麺を食べて〆の中華粥をお願いした。

f:id:ryoing120:20180621201553j:plain

上に乗っかってるのが中国の漬物らしい。名前は忘れました。これをお粥に混ぜて食べると美味。

つけ麺が恋しくなる季節なのでまた来ます。ごちそうさまでした。